読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近野貴行のフドネタ

エターナル株式会社の近野貴行です。 今回のフドネタは、 今日からマネできる。貯金できる人の2つの小さなコツ 「お金がない~、なかなかたまらない~」。口癖のようにこう口走ってしまう人はいませんか。「最近、太った~。どうしよう~」といくら言っても…

近野貴行のフドネタ

エターナル株式会社の近野貴行です。 今回のフドネタは、 社会保険料の行方 社会保険料の行方 会社員の皆が治めている保険料は年金積立金管理運用独立行政法人(Goverment Pension Investment Fund)が運用している。

近野貴行のフドネタ

エターナル株式会社の近野貴行です。 今回のフドネタは、 涯支払う税金いくらか知ってる? 家計を圧迫する税金。 政府が景気の底上げを図るため、政府は賃上げや定年を延長する企業を支援する「働き方改革」を2017年予算案に盛り込む予定であるとの話があり…

近野貴行のフドネタ

エターナル株式会社の近野貴行です。 今回のフドネタは、 本当に「新築ワンルームにご用心!?」なのか? 週刊東洋経済 2016年10月22日号。 今週の「週刊東洋経済」の見出しを見て飛びついた。大きく『不動産投資 勝つ人負ける人』とある。 意気揚々とページ…

近野貴行のフドネタ

エターナル株式会社の近野貴行です。 今回のフドネタは、 サブリース物件にご用心 『空室保障』『○○年一括借り上げ』に踊らされるな マンション経営、アパート経営をされているオーナーさんの一番の心配ごとと言えば【空室】ではないだろうか。空室になって…

近野貴行のフドネタ

エターナル株式会社の近野貴行です。 今回のフドネタは、 夫婦で見直したい。共働きのお財布事情。 妻の方が収入が多い 家庭内格差ですれ違う夫婦 「収入はあるのに、ちっともお金が残りません。財布を別にしているのがよくないのでしょうか」。こう相談に来…

近野貴行のフドネタ

エターナル株式会社の近野貴行です。 今回のフドネタは、 会社員は自分の「時給」を考えよう キャリアと年収をマネーハック! ■自分の「時給」を考えてみよう アルバイトをしていた人なら、そのころは時給と仕事とのバランスについて、真剣に悩んでいたと思…

近野貴行のフドネタ

エターナル株式会社の近野貴行のフドネタです。 今回は、不動産投資とは (1)そもそも不動産投資とは 不動産投資とは、利益を得る目的で不動産を購入することを言います。 利益を得る方法は、大きく以下2つがあります。 (2)不動産投資で利益を得る方法…

近野貴行のフドネタ

エターナル株式会社の近野貴行です。 不動産投資バカ、今回の記事は、 不動産投資における「利回り」とは? 投資用不動産の販売図面を見るとき、一番最初に見るのは利回りの数字ではないでしょうか?不動産を購入していくら収益が上がるかは、利回りに左右さ…

近野貴行のフドネタ

エターナル株式会社 近野貴行のフドネタです。 今回のフドネタは、 まだ買い時?不動産の価格の推移と今後の予測について 2013年に引き続き地価が上昇し、不動産の売買価格も上昇しています。さらに2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催も決まり、…

近野貴行のフドネタ

エターナル株式会社 近野貴行のフドネタです。 今回は、ワンルームマンション投資を失敗しないために知っておくべき10のこ と 不動産投資と言っても、区分マンションから、一棟アパート、一棟マンションなど実は様々な種類があります。また、新築か中古か…

近野貴行のフドネタ

エターナル株式会社近野貴行のフドネタです。 今回は、社会保険料の行方 社会保険料の行方 会社員の皆が治めている保険料は年金積立金管理運用独立行政法人(Goverment Pension Investment Fund)が運用している。

近野貴行のフドネタ

エターナル株式会社近野貴行のフドネタです。 今回のフドネタは、 地方vs都市 東名阪の地価上昇 路線価 8年ぶりプラス 全国0.2%、都市・地方で二極化 16年分 国税庁は1日、相続税や贈与税の算定基準となる2016年分の路線価(1月1日時点)を発表した。約…

近野貴行のフドネタ

エターナル株式会社近野貴行のフドネタです。 今回のフドネタは、 不動産は相続税対策として有効?不動産の相続税の仕組みについて 相続税対策として不動産を購入した方がいいという話を聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 2015年1月1…

近野貴行のフドネタ

エターナル株式会社 近野貴行のフドネタです。 今回は、安定収益を得るための不動産投資物件の選び方のポイント 急遽お金が必要になったりで、購入した投資用不動産を売却しなければならないこともあるでしょう。その際に、なかなか売却ができなかったり、安…

近野貴行のフドネタ

エターナル株式会社近野貴行のフドネタです。 今回の時事ネタは、 頭金なしでも不動産投資をするために知っておくべき4つのこと 頭金なし、つまり手持ち資金なしでも不動産投資始められるか気になる方は少なくないのではないでしょうか。 住宅ローンと違い…

近野貴行のフドネタ

エターナル株式会社近野貴行のフドネタです。 今回の時事ネタは、 投資用不動産購入の流れは? では、実際に投資用不動産を購入する場合の流れはどうなるでしょう。大きく以下のような流れになります。 (1)予算決め どんな投資でもそうですが、まずはどの…

近野貴行のフドネタ

近野貴行のフドネタです。 今回の時事ネタは、 本当に大丈夫?急増するアパート経営者のニーズとリスク 今、不動産投資家の中でも特にアパート経営熱が脚光を浴びている。 アパート一棟を賃貸用に貸し出し利益を出すことで家賃収入を得る仕組みだ。 そこに潜…

近野貴行のフドネタ

近野貴行のフドネタです。 今回のネタは、 不動産投資で安定収益を出すために知っておくべき利回りに関する9つのこと 投資用不動産の販売図面を見るとき、一番最初に見るのは利回りの数字ではないでしょうか? ご存知の通り、不動産を購入していくら収益が上…

近野貴行のフドネタ

近野貴行のフドネタです。 今回は、 不動産投資で失敗しないために知っておくべき14個のリスクまとめ 不動産投資は、毎月安定した家賃収入により、「長期的」、「安定的」に収益を上げ資産形成していく投資商品です。 株やFXなどの投資商品に比べて、ハイリ…

近野貴行のフドネタ

近野貴行のフドネタです。 今回は、 不動産投資で失敗しないために知っておくべき14個のリスク 「4、不動産投資は儲かるとは限らない? それでも不動産を購入すべき理由」にて不動産投資のメリットについて書いていきましたが、不動産投資は、毎月安定し…

近野貴行のフドネタ

近野貴行のフドネタです。 不動産投資は儲からない?それでも不動産を購入すべき理由 不動産投資は株式、FXなどの投資商品に比べ、投資金額が大きい割にリターンがそこまで大きくないので投資対効果が必ずしも高いとはいえず、なかなか儲からないのではない…

近野貴行のフドネタ

近野貴行のフドネタです。 今回は、 キャピタルゲインを得たい方必見 不動産の価格の推移と今後の予測について これから、不動産投資を考えている方の中には、インカムゲインだけでなく地価上昇によるキャピタルゲインを狙った投資をしたい方も多いのではな…

近野貴行のフドネタ

近野貴行のフドネタです。 今回は、 「マイナス金利、チャンス到来?」 常識が変わる(1)「借りた方がおトク」競う 住宅・車…顧客獲得の切り札に 超低利ローン申し込み増 日経新聞2016年6月20日 マイナス金利の影響により、ローンを活用しやすい状況になっ…

近野貴行のフドネタ

不動産投資ネタ=フドネタ を書いて行きたいと思います! 今回は、 「社会に出たはいいが、どうするこれから?を解決したい。」 奨学金重荷にしないで ~「給付型」など教育費争点に 「社会全体で負担を」~ 日経新聞6月29日(水) 参院選で与野党がこぞって奨…